思考停止

映画、本、音楽、など

輝ける日々 その2

 朝6時に起きる。朝飯を食って色々やるものの意識の焦点が合わなくて呂律が回らない。ツイキャスを試みるが10分程度で喋ることが思いつかなくなる。ブログを書こうとするもののツイートすらままならないんで何回かボツにする。

 もう自分は文章が書けなくなるかもしれない。自分の唯一の誇れるものだったのに。今こうして書いていることも、指の間からすり抜けるような思考を繋ぎとめて書いている。「時々感じるんだ 昔みたいに戻れたらと」。戻れない人間のセリフだ。日に日に正気を失っていくのが分かる。このちょっと長いツイートのような文章を書くのでさえ、typoやその他で意味不明になっていく。覚えていることがなくなっていくことが怖い。入院で治るのかな。治ると良いな。

 

The rest of my life’s been – just a show.

残された人生は、ただの見世物。